人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年6月21日水曜日

洋式トイレの詰まり解消の方法|住まいる水道

洋式トイレを使っている方なら、一度くらいは詰まりに遭遇した事はあるのではないでしょうか。その原因は様々だと思いますが、一番多いのがトイレットペーパーの流し過ぎです。洋式の節水型が主流となりつつありますが、流す水の量が従来型よりも3分の1から5分の1程度まで節水されているため、一度に大量の紙を流すと、中で団子状の塊となりとどまってしまうという現象を引き起こしてしまいます。そんなとき自己処理の強い味方はラバーカップです。長い柄の先にゴム製の半円が付いているものです。

ラバーカップの使い方ですが、「引く事が大事」という事を勘違いしている人も多いはず。「強く押して、強く引っ張る。」これを数回繰り返せば良いというものではありません。正しい方は、「なるべく空気を送り込まないように優しくしっかり押して、そして強く引く!」です。ラバーカップの役割は異物を引っ張り出すという事です。決して押し込んで流すという事ではありません。優しく押して強く引っ張る事を数回繰り返せば、たいていの場合は解消出来るでしょう。

それでも解消しない場合、少し時間いてから再度試す事も効果的です。詰まっているものは紙なので、紙に水がしみこめば少しずつ溶け始めるからです。これまでやっても解消しない場合に初めて業者に相談するのが良いでしょう。

キッチンの排水口の詰まりの原因と解消法とは


キッチンの流し台の排水が流れにくくなる原因の多くは、排水口内にたまった油汚れによるものです。たとえ油を分別してきちんと捨てていたとしても、食器や調理道具を洗っている間に、少しずつ油が排水溝口の内側に付着し、たまっていきます。排水の流れが悪いと感じたら、もういつ詰まってもおかしくない状態にあるといえます。

キッチンの排水口の詰まりの解消方法としては、まずは排水トラップの清掃や確認を行いましょう。台所の排水は、カバーを外して、ごみ受けと排水トラップの掃除をすることができます。ごみ受けや排水トラップのふたはこまめに掃除をするようにしましょう。また、トラップのふたを外してトラップの中を掃除することができます。

排水口が詰まっているのではないかと感じた場合には、市販で販売されているパイプクリーナーなどを使うとよいでしょう。粉状のもの、液体状のものなどがあるので、自分が使いやすいと思うものを選び、使用方法をよく読んで何度か使ってみると良いでしょう。パイプクリーナーを使用した後に、60度以下の多めのお湯を一気に流すと、水の通り道を広げることができます。 それでも解決出来なかった時は住まいる水道までご相談下さい。専用の薬剤を使って対応させて頂きます。