人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年6月21日水曜日

配水管詰まりを解消する方法|住まいる水道

台所の配水管詰まりが起こって、流しの水が全く流れなくなってしまったら、どうしたらいいかご存知でしょうか?まずは、少しでも水が流れるように、管の中の詰まりを解消する必要があります。それには、トイレの詰まりの解消に使うのと同じラバーカップを使うのが効果的です。ホームセンターなどで売っていますので、排水口の大きさを測っておき、ぴったりと口をかばーできるサイズのものを購入しましょう。ラバーカップを排水口の上に真っすぐに装着し、ゴムの部分を覆うくらいまで水をはっておきます。

ぐっと真下に押し付けるようにして力を入れてから、真上に引っ張ります。この押し付けと引っ張りを繰り返していると、やがて管の中の固い詰まりが動いてきますので、すると水が少しずつ流れて行くようになります。このようにして配水管詰まりが改善できた後は、細い管を掃除するのに適したワイヤーブラシで、管の中の汚れを掻き出し、ブラシについた汚れを古布などでふき取るなどして、掃除することができます。

また、 ある程度水が流れるようになってきたら、管専用のクリーナーを使用するのも効果的です。ブラシやクリーナーを使用した後は、蛇口から出る一番高い温度のお湯を流して、きれいにすすいでおきましょう。

業者に頼まず個人で下水詰りを直すメリットとデメリットとは何ですか


業者に頼まず個人で下水詰りを直すと、近所の人が喜んでくれる、家族から褒められるなどのメリットが存在します。季節が秋になると周囲の木々から沢山の落ち葉が落ちるため、下水道内にその葉が溜まり、水が流れていかなくなることがあります。

その際は家族だけでなく、地域の人にとっても見過ごすことのできない事態と言えます。なので、自力で頑張って直すと、地域の人から有難うとお礼の言葉を言われる結果につながります。そして、良い印象を抱いてもらえたことから、話しかけてくる回数も増加します。また、家族に直したことを報告すると、業者を呼ぶ必要がなくなったことから、よくやったと褒めてくれると想定されます。業者に依頼をすれば楽に片付けてくれますが、費用がかかるので、そのお金を節約できたことになります。

デメリットは冬に下水詰りを直すのはきつい、すぐに終わらないことがあるなどです。冬場に直そうと考えた時は、風邪を引きやすいので、防寒具を着たりカイロをポケットに入れたほうが無難です。また、規模が大きいと時間がかかってしまいやすいです。その際は、家族に手伝ってもらいましょう。 ぞれが難しいようでしたら住まいる水道のスタッフにお任せ下さい。