人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年6月24日土曜日

配水管のつまりを修理する方法|住まいる水道

本格的にトイレや洗面所、お風呂などの下水や配水管が詰まってしまったら、できるだけ早く修理を行わなければ大変なことになってしまいます。自分の部屋だけでなく、建物からスムーズに生活排水を出すことができなくなってしまうため、悪臭や虫が発生するなど様々なトラブルが起こってしまう可能性もあります。

こういった配水管のつまりは、簡単に流れにくいものがj配水管に入り込んでしまったり、菅の中に汚れなどが蓄積して水の流れを邪魔してしまっていることが直接的な原因です。特に汚れが蓄積する場合は、配水管の中でも水量や水の勢いが低下する角部分やカーブで発生することがほとんどです。このため専門知識や道具などを持たない素人が詰まりを解消しようとしても難しいことが多く、専門業者へ依頼する必要があるのです。

業者がクリーニングを行う場合、高圧洗浄器や特殊な形をした掃除用ワイヤー、電動トーラーなどの専用器具を使って汚れなどを解消していくことになります。状態が悪ければ業務用の強力な薬剤を使うこともあり、水漏れしている箇所があれば同時に修繕も行ってくれます。素人ではできないことばかりなので、早く改善させたい場合は躊躇せず業者を呼ぶようにしましょう。

業者による配水管や下水のつまり修理にかかる費用


家の配水管や下水管などが詰まってしまった場合、素人が自分で完璧に修理してしまうのは難しいと言えます。キッチンやトイレなど、軽いつまりであればお湯を流したり市販のクリーナーなどを使えば簡単につまりを解消できるケースもありますが、完全に詰まってしまっている場合などは専門のクリーニング業者などに依頼しなければ復旧が難しいことも多いです。

無理やり掃除道具を突っ込んだりしてしまえば水道管を変形させたり壊してしまう恐れもあるので、簡単な掃除をしてもつまりが改善しない場合はできるだけ早く専門家に連絡して修理に来てもらうようにしましょう。具体的なつまり解消の方法としては、専門の高圧洗浄機などを使って行うケースが多いようです。この方法で簡単に解消できる程度であれば、掃除にかかる費用は5000円程度と比較的安くて済みます。

頑固でなかなか解消できない状態だった場合は、最高で3万円程度かかってしまうこともあるので注意が必要です。このような高額出費にならないよう、少しでも流れが悪くなったと感じたら面倒がらずに早めに掃除やケアを行うことが大切だと言えます。 それでも臭いや流れが悪いなど気になる所」がありましたら住まいる水道までご相談下さい。