人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年11月30日木曜日

中古マンションの意外な盲点トイレの詰まり|住まいる水道

中古マンションといえば、下見や熟考を重ね納得してから購入するものですが、案外見えない部分に老朽化と問題の発生源があります。トイレもまた、中古マンションの購入後にトラブルが発生しやすい箇所の一つで、詰まりがその代表的な問題です。トイレの水を流して詰まると、最初はトイレットペーパーの使い過ぎかと疑問に思い、そして納得するでしょう。

しかし、詰まりが一度ではなく何度も繰り返し、ついに水が流れなくなってしまうと、やがてそれがトイレの問題だと気が付くことになります。詰まりの原因は、排水管の錆やミネラル分の固着で、配管の内側が盛り上がり、塞いでしまう症状が一般的です。トイレットペーパーの使い過ぎに気を付けるだけでは、もうどうにもならない状態ですから、排水溝トラブル解決のプロ、水道業者の出番となります。


築年数の経っている中古マンションは特に、トイレの排水管に詰まりの原因を抱えていることが多いので、購入を決める前に確認することをおすすめします。中古のマンションに限らず、水回りは劣化しやすいのが水道業者の常識ですから、トイレの室内や便器の綺麗さだけでなく、配管内部にも注目して状態を確認することが大切です。ただ、確認するといっても壊すわけにはいきませんし、これは購入した後も自分達だけでは簡単に解決できない悩みです。住まいる水道ではお電話でのご相談も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。


中古マンションの詰まり対策


そこで、中古マンションの購入を真剣に考えていたり、実際にトイレの詰まりに遭遇した場合は、水道業者に内部の状態を確認してもらいましょう。費用はかかりますが、状態が悪化して修理費用が発生するよりは、大幅に少ない負担で点検することができます。

仮に詰まりの前兆が確認されても、悪化する前に解消してもらえますから、安心してトイレが使える結果に結び付きます。中古は故障に繋がる老朽化を覚悟して買う、あるいはメンテナンスして使うのが基本なので、これは必要な機能維持費用だと考えることが可能です。トイレの詰まりやすさに気が付いた状況でも、早期なら配管が塞がったり、裂けて漏れ出す前に対処できるので、後回しにせず早めに業者に相談を行いましょう。

目に見える範囲の対処では、もう悪化を防げる状態ではない可能性もあるので、小手先ではなく根本から解決する方法が必要不可欠です。後回しは、悪化を許してしまう判断なので間違いですし、出費を拒み自分でできるメンテナンスで済ませてしまうのも、一時的な時間稼ぎにしかなりません。
便器や配管などから、水が溢れ出てくる状況は深刻なものなので、詰まりが軽い内にプロに点検やメンテナンスをしてもらう、これが悪化を防ぎ最悪を回避する現実的な方法です。