人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年7月23日日曜日

トイレタンクからの水もれは修理が必要です|住まいる水道

トイレのタンクから水が垂れている場合や、便器に水がずっと出っ放しになっている状態は、水もれとして判断されます。便器に異常が無く、水滴が垂れている場合の故障の可能性としては、水を貯める為の配管の締め付けが弱くなっていて、その緩くなっている部分から少しずつ漏れている可能性があります。この場合にはネジをしっかりと閉める事により簡単に治せる事が出来ます。

タンク自体の下辺りから漏れている場合には、便器と合体している所のゴムパッキンの劣化や緩みが考えられて、ゴムパッキンの交換と締め付けをする事で改善されますが、外す時に手間が掛ってしまい、失敗するとトイレ自体が使用できなくなる可能性があるので、注意が必要になります。トイレに水が出っ放しになっている時は、水を貯めている所のオーバーフローが考えられて、中に使われていて、給水をしたり止めたりするボールを少し調整する事で簡単に治せるのです。

トイレ自体にヒビや割れが無い時には、比較的簡単に修理が出来ます。最近発売されている物は、中身が複雑になっており、自分では治せない場合もありますので、修理依頼をしなければなりませんが、出っ放しの水をほっといて水道料金が高くなってしまうより、治した方が安上がりになります。

トイレの水漏れは修理か交換になります


トイレを使っていないのに、床が濡れていたや、水が溜まってしまうなどは、トイレ関係の水漏れが原因となっています。原因の場所によっては、簡単に治せる事もあります。水道管の繋ぎ目や、タンクと便器の繋ぎ目が原因だった場合には、その場所に使われている漏水防止用のパッキンの劣化や破損が考えられ、パッキンの交換とネジ部分の締め付けだけで治る事があります。

また便器辺りから水が染み出している場合には、便器内のひび割れが原因の場合と、内部に入っている排水溝とつなぐ部分の故障が考えられ、この原因の場合には、治すよりも便器自体を新品に交換する必要がある時があります。トイレは大まかに給水部分と、タンク、便器の3つのパーツを組み合わせて出来ていますので、その中を通る水が漏れない様に繋ぎ目には各パッキンが使われています。

長期間使っていると劣化や破損してしまう事が多く、そこからにじみ出した水が、水漏れの原因となる事がとても多いのです。毎日使うものですから、大事に使っていても壊れる事があるのです。便器自体の故障は、とても少ないのが現実ですが、異物をながしたり、硬い物をぶつけたりすると壊れて水が漏る事になり、修理や交換が必要になるのです。 住まいる水道では各種メーカーに対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。