人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年7月23日日曜日

マンションのトイレの水漏れは注意|住まいる水道

水回りのトラブルで、困るのがトイレです。お風呂やキッチンの場合、直るまで使わないこともできますが、トイレはそうはいきません。人が生活する上で欠かせないもので、外に用を足しに行くのは大変です。そのようなトイレのトラブルで怖いのが水漏れです。

特にマンションの場合、階下に水が流れてしまうおそれもあります。そうなると弁償などの心配までしなければいけません。見つけたら早めの対応が必要です。給水管やタンク、便器など常に水が溜まっているのでどこかに緩みや傷があるとすぐに水がにじみ出ます。シミができる程度であれば、問題ないかもしれませんが少量でも長い時間が経過すると階下の天井に湿気をこもらせることも考えられます。

トイレ掃除の際に床が濡れているなどのトラブルを発見したら修理の依頼をしましょう。もし、亀裂などが発生している場合、突然水があふれ出ることも考えられます。たいした量じゃないから問題ないと軽く見ていると、階下まで巻き込むような大惨事になるかもしれません。初期トラブルであれば、簡単に解決できる場合もあります。放置しないで対応することが重要です。

水道の水漏れの修理に必要なもの


私たちが普段よく利用する水回りの道具は様々なものがあります。そして必ずと言っていいほどトラブルが起こることもあります。例えば水道の水漏れです。これは意外と放置してしまいそうになりますが、早急に直さなければ長引く原因になります。原因を探して修理することで快適に使うことができます。そして水漏れは意外と自分で直すことができるのです。

例えば原因が水道のパッキンが壊れてしまった場合だと、ホームセンターで必要な道具がそろえられるのです。一つはパッキンです。しかしパッキンというものは種類がたくさんあるのでどういったものを買えばいいのかわからなくなってしまうでしょう。そのため買いに行く前にどういった形のパッキンならいいのか確認しておくことが大事になってきます。あっていないパッキンを買ってしまうと直せるものも直せなくなってしまう上に余計にお金がかかります。

もう一つはコマです。コマも必要なアイテムになってきますのであっているものをきちんと買うようにしましょう。必要に応じて買わなければいけないものというのがスピンドルです。これは必要かどうか判断してから買いましょう。 何か分からに事がありましたら住まいる水道までご相談下さい。