人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年5月25日木曜日

信頼できる水道工事業者の選び方|住まいる水道

水道トラブルは何ら前兆もなく突然に発生します。自分で修理をできる人であれば慌てることはありません。多くの場合原因もわからずに水が出ているのを眺めていることしかできません。そこで工事業者に依頼をする事になりますが、想定していた金額と実際の請求金額に大きな違いがあることから問題となることがあります。信頼できる会社の選び方についていくつか検討してみましょう。


1、広告では基本料金のみしか書いていないところは要注意2、水道修理を以外も指摘してくれる会社を選ぶそれぞれ詳しく考えていきます。1、安い金額で客を呼び込もうとしていることがあります。広告で表示されている金額には何が含まれているのかを事前に確認をして置くことでトラブルを未然に防ぐことができます。追加負担をすることが多いのが出張料や人件費です。2、依頼をしたことしかやらない会社もありますが、依頼をしていないことにも気を配ってくれるところもあります。

周りをよく見ていることの現れであり、信頼ができると言って良いでしょう。追加負担なしで修理をしてくれることもあるのでお願いをすると良いです。念のため代金負担についは確認をすることをおすすめします。住まいる水道では無料でお見積もりをしり了承を得てからの作業になりますので安心してお任せ下さい。

水道設備は工事指定を受けた業者しか工事できません


水道設備は該当する地域行政に指定技術者としての申請を行い、認可された業者のみが工事を行うことができます。失敗しない水道工事を行うには、工事を依頼する前に確実に工事指定を持っているかどうかを確認することです。必要最低限の認可をとることのできない工務店や設備屋にまともな仕事を期待することとは難しいからです。

また、工事がうまくいったとしても、実は認可をもらっていない工務店の工事は、水道法に違反した工事となってしまい最悪の場合では水道を止められて、工事のやり直しになってしまうこともあります。施工トラブルを避けるためにはまずは認可の有無を確認してください。その後工事を行う工務店のサービス内容を確認してみることです。実は水回りの工事を行うに当たり付帯する工事をまとめて1社でできるかどうかで、工事の人工代が大きく異なってきます。

自社でできない工事は他社へ外注していますので、料金がその分跳ね上がることになります。給湯器の交換、屋外の水トラブル、エアコンの清掃や点検、オール電化へのリフォームや水周り全般の工事を受注することができる技術を持った工務店であれば、かなりの金額を節約することができます。