人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年9月18日月曜日

トイレの給水管から水漏れした時には|住まいる水道

トイレのタンクと壁をつないでいる給水管から水漏れをすることがあります。一般的に、給水管の寿命は15年ほどといわれていますが、使用人数などによってはもっと早く寿命がきてしまう場合もあります。ほとんどの場合、外側に異常はなく、内部のパッキンが劣化したり、錆がついてしまい不具合が起こってしまうというケースがほとんどです。

一般的に、トイレの水漏れの修理を業者に依頼した場合、8000~11000円程度の費用がかかります。
ただ、これは簡単なパッキンの交換などの場合で、タンク内の部品の交換やバルブの交換などを行う場合には、さらに費用がかかる場合があります。

修理費用を抑えようとして、自分で修理を行う人も少なくありませんが、素人には原因がわからないことが多く、さらに被害が拡大してしまうというケースも少なくありませんから、水漏れに気づいた時には、専門の業者に連絡するようにしましょう。特に、トイレの床から水が漏れているという場合には、床内部で水漏れを起こしている可能性もあります。

こういった場合は、大がかりな修理が必要となってしまう場合もありますし、床内部を腐食してしまう原因にもなってしまいますから、定期的にメンテナンスを行って、不具合を早期に見つけることが大切です。

トイレタンクからの水漏れは止水栓を閉じて業者連絡


最近のトイレには節水式やタンクレストイレなどがあります。時代が変わる事で便利に使える設備が登場しますが、トイレは何かとトラブルが起こりやすい設備の一つです。水漏れや詰まりなどが起きてしまうと、排泄が出来なくなる、生活に支障を来たしてしまう事になるわけですが、タンクから水が漏れている場合など、床の上が水浸しになってしまいます。

マンションやアパートなどの1階の部屋に住んでいる、一戸建て住宅の1階のトイレタンクから水漏れが生じている場合は、階下に流れる事がありませんが、2階以上の住居に住んでいる場合には、下の階への水漏れトラブルが起きてしまうので一刻も早く専門業者に修理をお願いしなければなりません。

仮に、1階の部屋の場合でもタンクから水が流れてしまえば、水の無駄にも繋がりますし、そのまま放置しておけば水は他の部屋に流れて来る事もあります。水が床の上に流れている状態になった時、最初に行うべき事は給水を完全に停止させる事です。これは止水栓と呼ぶ給水栓を閉じてあげる事で水を停止する事が出来ます。

止水栓は便器の後方や給水管の途中に付いているので、止水栓がマイナスネジ式の場合にはマイナスドライバーなどを使って閉じてから業者に連絡するのがお勧めです。何かわからない事がありましたら住まいる水道までご相談下さい。