人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年9月18日月曜日

トイレのタンクから床へポタポタと少量の水漏れ そんな時には|住まいる水道

長年使っているトイレは段々トラブルが出てくるものです。特に多いトラブルはタンクからの水漏れです。少量の水がポタポタとずっと床に落ちているとどうにかしないといけません。そのままにしておくと床が傷んでしまうからです。家の工具を使って自分で直そうとするのはやめた方がいいです。かえって壊してしまって取り返しのつかないことになりかねないでしょう。

そこでおすすめしたいのは業者に依頼することです。プロなので完ぺきに直してくれます。トイレのトラブルの修理ができる業者はインターネットでたくさん見つけることができます。依頼するとすぐに来てもらえるケースが多いです。修理にかかる時間も1時間以内で済む場合が多いので、忙しい時にも助かります。夜間や休日でも対応してくれるのでいざという時に嬉しいです。修理のついでにトイレの掃除や手入れの仕方も教えてもらうと良いでしょう。

プロの修理を依頼すると高いのではないかと心配される方も多いと思いますが、インターネットで調べてみると壊れ具合にもよりますが、数千円で修理してもらえるようです。電話でも簡単な見積もりを出してもらえるので安心です。まずは電話で相談してみてはいかがでしょうか。住まいる水道では無料でお見積もりさせて頂いておりますので是非ご相談下さい。

トイレの床の水漏れは設置不良の可能性も


トイレの水漏れトラブルにはさまざまな原因がありますが、長年使用してるとどんな部分であっても劣化による水漏れが発生する可能性があります。設備自体にひびが入ってしまったり、ネジがゆるむ、パッキンのゴムが古くなって止水作用が効かなくなるなどのケースもありますが、新しく設置したばかりであるのに水漏れで床に水がたまっているのを発見してしまうこともあります。この場合には、老朽化は疑うことはないため、トイレを設置した時の設置不良であるケースもあります。

その場所に便器を設置する際に、きちんとネジがしめられていなくてゆるみが生じていたり、正しい場所に設置されていなかったなどのケースで隙間ができて水が漏れ出ることになります。便器内の水が漏れていることにもなるので、下水漏れとなって汚物も一緒に水に含まれていることになるため、衛生面で考えてみても良くないことから早急な修理が必要になってきます。

設置不良が疑われる場合には、水道修理業者ではなく設置してもらった業者に連絡をして調べてもらうようにします。正しく使用できる状態で引き渡しをすることが原則となっているので、この場合の修理費用は請求されることがないので安心です。